ミミドル vol.4

7月24日(日)。安房保田港の村井丸でミミドルvol.4 が開催。ミーミーズ主催のこのプッチイベントもはやくも4回目になるけど、これまた条件に恵まれないイベントとして有名なのだ。黒潮はますます遠く、水温も一気に下がった。シイラはスレきり、エキスパートもお手上げさあ。今日は富浦、金田、布良はお祭りで船が出てない。つまり情報源となる無線も今日は無音・・・
またしてもこんな日とは! どうなるミミドル!?


黒潮は、はるか八丈島の東を蛇行中

水温は前日から一気に下がり、21℃〜22℃前後

沖の山周辺でようやく23℃
サメもいないぜ

シイラいないし、灘に戻ってジグでサバ狙い

サバを釣るサバロのユーコちん
今週末は駿河湾かな

盛岡から参加のミ−ミーズ代表イガマユ

プラグスあけみ姐
おやつでも食べるしかない

海は終始 ナギ。サバはフォール中の反応がよかった。しめさば上手にできた?

結局シイラは見れず。残念!
来年に期待!(コレばっか)

終了!

沖上がり後、港でプレゼント交換?
ディズニーランドのチケットからCDラック、ブランドバッグや各地名産品まで。
いいものあるよ

打ち上げのお食事会は保田港近くの山田屋で。とびらをあけたらステラの森山くんがいてびっくり。店のご主人の後輩らしい。で、みんなでアサリの差し入れをいただいた。見た目通りの太っ腹。ゴチでした!
毎回、スキアシからデッキハンズを派遣するのだが、いまだに活躍のチャンスがない。それにしても例年になく魚の薄い相模湾の7月だけど、台風7号の通過した翌々日には、相模湾東寄りで10kgクラスがまとまったというから、黒潮はあいかわらず蛇行中だけど、やや期待できそうな雰囲気も。
日差しもようやく夏ぽくなってきたし、チャンスはひろがっていくはず。どうかみなさん、いいシイラと出会ってくださいねー!(三宅)