ミミドル vol.3

主催:ミ−ミ−ズ/協力:村井丸(保田港)

7月24日、昨年と同じ保田港村井丸をお借りし、ミーミーズ・レディスドルフィンが開催された。
レディスアングラー限定のミミドルも、はやくも3回目となるが、カミナリ、シケと続けば次はいよいよ台風かと思いきや、なんとベタナギ!
おまけに前日、前々日のメーターラッシュの翌日とあってボルテージも高まる。で、am6:00に保田港をメラメラと出航!
ウーマンシイラ16lbの日本記録は10.6kg。このところの大型ラッシュに記録更新の期待もかかる!
マイデジカメが洲崎沖で沈没してしまったので遠藤カメラマンの写真を拝借してお届けです。
(ソニーの防水デジカメU-60、浮きません。御愛用の同志たち、気を付けましょう)

フックは必ずカエシをツブしてから使いましょう。
あなたのためではなく、あなたのまわりの人、フックをはずしてくれる人へのマナーです。

剣崎沖の水温は26℃を超えている。ちょっぴりいやーな予感のまま船は西へと進む
当日の海況

西へ移動中、水温は上昇を続け、沖の山周辺ではときおり28℃を超えた・・・

野島崎沖まで南下したが状況は変わらず。唯一25℃台の水帯であった湾口部に戻ってきた。
太房沖あたりかな?

静岡から参加のジュンちゃん。帰りはウミホタで仮眠後、翌朝片浜(駿河湾)で釣りをしてから家に戻ったらしい。すっげ〜!

保田港を目の前にして盛岡からやってきたイガマユ代表に貫禄のヒット!

又長97cm!ミミドル&イガマユ記録を更新!

おつかれさまでした!
中央は船長のトモさん。来年もよろしくお願いしまーす

下船後は近所のビーチでサウズエンドえんちゃんのご好意でバーベQ大会。写真は持ちよられた景品の数々
Tシャツ、植物、コメ、謎のくいもの、など

アミダクジで件品を分配

このあと、昨年から保田港にオープンしたばんや温泉でサッパリ後、みなさんご帰宅。

日本記録はどこへ行った?
3回目にしていよいよ大気は安定したものの、まさかの黒潮暴発とは・・・。なんと言っていいのやらだ
元気なのは今年名物のサバばかり。みなさん上手にシメサバはできましたか?
エサのイワシもすくすくと育っていますし、まだまだシイラのチャンスはいっぱいです。
今年のシイラ、ビッグです。記録更新もがんばってちょうだいね〜!
(三宅)